宗山塁(明治大)の出身高校やドラフトは?イケメンや彼女が気になる!

明治大学の宗山塁選手は
今年のドラフト1位候補であり、
侍ジャパンにも現役大学生ですが、
選出されています。

守備なら即1軍レギュラーで通用するとみる
スカウトもいるくらいで
かなり注目されている選手です。

宗山選手はどんな人物なのでしょうか?

では気になるので、早速チェックしてみましょう!

目次

宗山塁のwiki風プロフィ―ル!

名前:宗山塁(むねやま るい)
生年月日:2003年2月27日
年齢:21歳
出身地:広島県三次市
身長:175cm
体重:79kg
投打:右投左打
ポジション:内野手
学部:商学部商学科新4年

出身小学校や中学は?

出身小学校は
広島県三次市立三良坂小学校です。

出身中学は
三次市立三良坂中学校です。

球歴は?

三良坂小学校1年生から三良坂少年式野球クラブで
野球を始めたようです。

三良坂中時代は
高陽スカイバンズに所属しており、
当時のポジションは
遊撃手や投手でした。

広陵高校に進学後は
1年の夏からベンチ入りしています。

1年の夏は甲子園2回戦で敗退しました。

2年春の選抜ではショートのレギュラーでしたが、
2回戦で敗退しました。

2年夏も広島県大会を制して
甲子園に出場しましたが、
初戦敗退でした。

明治大学に入学後は
1年春のリーグ戦途中から
ショートでレギュラーとして
活躍しています。

また、大学1年秋季から3季連続で
ベストナインとなり、
大学4年の今年は主将になり、
チームを引っ張っていく存在に
なりそうです。

イケメンで彼女は?

宗山選手は
ルックスも良くて
イケメンです。

プロに入っても
かなり人気のある選手になるでしょう。

気になる彼女に関しては
特に情報はありませんでした。

今年は大学4年生で主将にもなっており、
プロにも注目されているドラフト候補生なので、
現在は野球に打ち込んでいるのでは
ないでしょうか?

プロ注目のドラフト候補?

宗山選手は今年のドラフト1位候補でもあり、
元阪神の鳥谷敬選手(早大出身)以来の逸材とも
いわれているようです。

特に守備は評価が高く、
将来的には西武の源田選手のように
球界トップクラスのショートなれる存在で
プロでもすぐに通用するとみている
スカウトもいるようですね。

打撃は2年春には首位打者になり、
現在通算94安打で、
春秋の残りの2シーズンを通して
六大学記録の131安打を超えることも
期待されていましたが、
右肩甲骨骨折の影響で
記録更新は厳しい状況となってしまいました。

ただ、大学3年生の時は春秋のリーグ戦を通じて
ホームランがなかったのが少し気になりますが、
大学4年生の今年はどんなバッティングを
見せてくれるか期待しています。

今後の宗山選手の活躍に期待していますし、
プロのどの球団に入るのかも注目ですね。

骨折で春季リーグでの復帰が絶望的?

宗山選手は2月29日の練習試合で死球を受けて
負傷してしまったのです。

右肩甲骨骨折で全治3カ月と診断され、
4月中旬に開幕、5月下旬までの
春季リーグでの復帰は厳しいようです。

今後のためにも無理せずに、
万全の状態で秋季リーグに臨んでほしいです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる